冬の風物詩!焼き芋を調査!!

この度、RNC西日本放送の‘‘こちらハッピー探偵社‘‘の取材をうけ1月25日の放送予定です。

中桐康介アナウンサー扮する中桐探偵さんと香川県ご当地アイドルのONEのメンバーMEGUさんのお2人がいらっしゃいました。

s_RSK取材 (3)

焼き芋を食べてすばらしい食レポでした!!詳細は番組をみて確認してね!

早雲蜜芋を食べたことある方もまだ早雲蜜芋を食べたことない方も、               是非、番組をみて共感したり食べたくなったりして下さいネ。

取材に来てくれた皆様、ありがとうございました。

放送日   RNC西日本放送   こちらハッピー探偵社                                 1月25日(月)   24:54~25:24

お見逃しなく。。。

★あっ晴れ大賞認定v(^0^)v

こんにちは~。                                                暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

この度、平成27年5月30日(土)吉備乃国 くまなく旅し隊「ふるさとおこしプロジェクト」の取り組みの一環として「第1回ふるさと あっ晴れ認定委員会」がホテルグランヴィア岡山にて開催されその中の「うめぇもん」に早雲蜜芋本舗もエントリーしまして、「あっ晴れ!大賞」に認定していただきました。

IMG_2064

その認定書授与式が7月10日(金)井原市地場産業振興センターで行われました。    井原市から早雲蜜芋本舗以外にも、「えぇとこ」美星町の星空  「えぇもん」井原デニム  「うめぇもん」美星町イル・パタタさんの早雲蜜芋のプリンが認定されました。

7月11日より岡山駅新幹線改札口中の「ふるさとキューブ」にて、もっとたくさんの方々に認知していただけるように発信していただける事に感謝です。

これからも皆様が早雲蜜芋を食べて笑顔になっていただけるよう頑張りまぁ~すo(^0^)o

 

 

広島ホームテレビ 「Jステーション」で紹介されました!

皆様こんにちは~。
もうお花見はされましたか?
今年の開花は例年より早めで、お花見出来なかった方もおられるのでは・・・?
岡山県では、週末に雨が降ったり、風が強かったりでほぼ散ってしまいました・・・(涙
が、通勤時間に桜満開な場所を通るので、しっかりお花見できた私です^^;

さて! 月曜日~金曜日放映の広島ホームテレビ「Jステーション」で早雲蜜芋が紹介されました!


4月に入っての取材で、「焼き芋」の時期じゃない~!!と、思われた方もいたかもしれないですが、広島では有名なリポーター「大ちゃん」さんが、とびきり蜜たっぷりの
早雲蜜芋をリポートしてくださいました!
(リポートの様子がなくてすみません^^;)

その後、広島にお住まいのたくさんの方が、早雲蜜芋本舗に足を運んで下さいましたよ~♪

4月でも、あったかくても、焼き芋はやっぱり「オイシイ!!」のです*^^*

これからも、たくさんの方に親しまれる早雲蜜芋でありたいと思います。
応援よろしくお願いしまーす*^^*

おかやまご当地グルメガイド!

こんにちは~!

日差しも少しずつ春めいて参りました。
花のつぼみも、ちらほら見られるようになって、春はすぐそこでしょうか*^^*

春が来るとなると、お出かけもしやすくなりますよね!!
ということで、岡山にお越しの際はぜひ!これを片手にグルメを満喫して下さい!!!

「おかやま ご当地 グルメガイド」

おかやまのウマイもんがこの1冊にギュツ!!と詰まって、魅力満載ですよ~。
B級グルメグランプリ受賞の「津山ホルモンうどん」「蒜山焼きそば」はもちろん、
フルーツ王国と呼ばれる岡山だからこそ食べられる、絶品スイーツも満載!

岡山って、おいしいもんばっかりじゃ~・・・と、地元の人にも再認識していただきたい!
という思いが詰まっているかどうかは、分かりませんが、私はそう思って見てます^^;

と、言いつつちゃっかり・・・・

笠岡、井原、浅口、矢掛のページ左下に・・・・

ジャーン!!
のっちゃいました*^^*  「早雲蜜芋」
「でも、秋とか冬限定じゃんかよぉー!!!?」・・・と、よく言われます。

みなさん、早雲蜜芋は、焼き芋を冷凍しました「冷凍品」があるのですよ!!!
だから、年中食べれるんだからっっ☆
暑い夏だって、芋、たべちゃいましょーよ!

と、今から夏の宣伝は無理があるのでやめておきましょう。。。。

ということで、このグルメガイド! 県内の商工観光課や、駅などに置いてありますので

ぜひぜひご活用下さいね!
私も、いろいろ行ってレポできたらと思います!

新聞紹介!mugi no hige マルクト!大盛況! 

極寒!!?
1月26日に岡山県赤磐市にある「石窯パン工房 麦のひげ」で開催された
「mugi no hige マルクト」!!

今年最大の寒波と言われながらも沢山の人で賑わいました!!


岡山県内の生産者が集まって、とびきりの食材を提供!
どれも自信作ばかり!

生産者から直接買えるというのが、お客様にとってのメリットだとか。
おいしい食べ方を伝授してもらったり、こだわりを聞けたり・・・*^^*
生産者とお客さんがギュ!っと近づくそんなイベント!

第2回とあって前回よりもにぎやか~。
午前中で完売する商品も多数!!? 私も気になる商品満載でしたからね・・・。

そんなマルクト! 県内では、「マルシェ」ともうたわれる市場ですが、
今回新聞に掲載されました☆☆

記事の通り、マルシェへの関心が高まる今日このごろ。
さて、第3回は何に出会えるのか!!?
皆様、お楽しみに~☆☆

気になる、早雲蜜芋ちゃんもお客様に喜んでいただきました。
ありがとうございました。

RSKイブニングで紹介されました!

このたび、「早雲蜜芋」が!!
岡山県 山陽放送RSKの夕方放送ニュース、「イブニング」で紹介されました!

レポーターは「国司憲一郎」さん!
朝一番の取材でしたが、ものすごく元気な方でした~。(パワフル!!)

蜜芋を片手に「うわ~」「うわ~」の連発!
これは、甘いって意味と、やわらかいって意味と・・・「ウマイ!!」って意味です!!

取材風景を見て、お客さんも寄ってきて*^^*

にぎやかな取材となりました~。
取材に来て下さったみなさん、ありがとうございました。

ということで、紹介されたけど、販売場所が分からないという方!
販売情報、こちらをどうぞ!

KSBスーパーJチャンネルで紹介されました。

皆様、こんにちは~。

今週、KSB瀬戸内海放送「スーパーJチャンネル」の番組で紹介されました^^


これは、取材風景です。

約4分間の放送とあって、早雲蜜芋の魅力を存分に紹介していただきました。

番組内では、早雲蜜芋の移動販売車を追いかけるシーンもあって、

「早雲蜜芋号」と、名前までつけていただいちゃいました^^;

取材の日はあいにく雨でしたが、リポーターの方、スタッフの方に
盛り上げて頂き、蜜芋スタッフも楽しいひと時を過ごすことができました☆

1月13日版 朝日新聞に掲載されました。

1月13日(金曜日) 朝日新聞岡山県版のページに

早雲蜜芋本舗の移動販売車などが紹介されました!

新聞記者さんも絶賛!されていました、早雲蜜芋!

移動販売車で販売している焼芋は、当社専用グリルでじっくり焼き上げて
いるので、甘さ、蜜もたっぷり!

ご家庭では出せないプロの味をお届けしております^^

皆様もぜひ、お試しくださいね。

移動販売車まで買いに行けない方でも、
当社で焼き上げた焼芋をお買い求めいたただけます!

注文フォームにて、冷凍芋「でっかいも」を検索!

焼芋といっても自宅では焼けない大きなお芋をご賞味下さいませ。

冷凍することで甘みもぐん!っとUP☆

ぜひ、こちらもお試し下さいね。

よろしくお願いしまーす☆

岡山山陽新聞で紹介されました!

ふたたびこんにちは。

今朝、山陽新聞(岡山県)地方経済紙面に「早雲蜜芋」が紹介されました!

「新聞見ました!」という注文をたくさんいただいてます。
皆様ありがとうございます^^

でも、もうお芋ちゃんがなくなってきてるぅーー><
皆様急ぎくださいね。

新聞ではこんな感じで載ってます ↓ ↓

またまた歪んでいますがお許し下さい。
(社内で取り合いになりまして・・・汗)

買おうかどうしようか迷ってらっしゃる方、
もし良かったら明日、岡山市表町商店街に遊びに来て見てくださいね!
試食もできますよ^^

では皆様お待ちしてまーす!!