早雲の里、近隣の和菓子屋さん①

みなさん、こんにちは~。

今日は、地元のお菓子屋さんをご紹介致します。

今日ご紹介のお菓子屋さんは、和菓子が専門で、井原市のとなり町「矢掛町」にあります、

「清邦庵」 (せいほうあん) さんです。

清邦庵さんのお菓子の中でオススメは「プチトマト大福」!!!!

この大福を食べた時は衝撃でした・・・。
なぜにトマト!!!?

しかし食べてびっくり! 甘みのあるフルーツトマトが団子の生地とベストマッチ!
トマトの酸味と大福もちの相性が抜群でした。
あっさりとした味で、いくらでも食べれちゃう・・・・。

地元女子高生の口コミで遠方から買いに来られる方もおられるとか。

このプチトマト大福は期間が限られていますので、サイトは日々要チェックですよ!!

そしてそして、清邦庵さんの看板商品!?

「塩豆大福」 しおまめだいふく

その名の通りであります。(説明かるっ!)

こちらは、暑い夏でも塩がきいた餡とお豆で元気回復!!!
自分へのごほうびです。

こちらの商品は、北海道からも注文が入るそうです。
(おいしいもんなぁ~)

蜜芋本舗のスタッフもこの塩豆大福は男女問わず大好き☆

あー、食べるのがもったいない。 

と、日本全国いろいろなお菓子がありますね。

早雲蜜芋もお菓子に変身できるよう、もがいてます(笑

まだまだ、井原市近隣にはたくさんの名産品がありますよ~。
これからたくさんご紹介できたらと思います!!

ではでは、皆様もご褒美をいただきながらこの夏を乗り切りましょう^^

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

皆様、厳しい暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

早雲蜜芋の苗も暑さにマケズで、がんばっています。

生産者はもう日焼けを超えてこんがり~です^^;

現在、「お芋の予約はできますか?」など、
お問合わせをいただいています。

生産者共々、嬉しい限りです☆

今年のお芋も皆様に満足していただけるよう育てていきたいと思います。

では、皆様もお体に気をつけて、お過ごし下さいませ。

13日のイベントはこんな感じでした^^

11月は、各地でお祭りやイベントが行われ、
とても賑やかな月ですね。

こちら早雲蜜芋本舗も、前回ブログでご案内しましたイベントへ
参加してきました!

こちらは、大名行列での販売の様子です。

この日は天気もよく、早雲蜜芋の販売車両がかなり目立ってました^^

看板にもなっちゃう、後ろの扉。

焼き芋を買いに来た方の中には、去年の大名行列で早雲ファンになった人も何人か
おられました。(ありがたや~)

今年は、あったかいので、まだ「焼き芋」といっても
ピン!ときませんが、
寒さも日に日に増してきますので、
その時は、みなさん、早雲蜜芋を思い出して下さいね^^

焼き芋は手に取るだけでもあったかいですよ!

ちなみに、お客様の中で
「この車って名前何?」と、質問されちゃいました。。。。

名前???

はい!名前、募集しちゃいます☆☆☆

何か思いつかれましたら、ぜひ、コメント下さいませ^^

早雲蜜芋入り弁当

こんにちは~。

今年の年末年始はとっても寒かったですね。

さらに、今週も寒い寒い。

雪が冷たい風とともに。

皆さん、風邪をひかぬよう、あったかくしていますか?

いろいろな風邪の菌がありますから、気をつけてはいても

油断禁物ですね。

と、ここで耳寄り情報です☆

早雲蜜芋の産地は、岡山県井原市ですが、

井原市内の仕出しお弁当屋さんが、この度、井原市近郊の

特産品を集めてお弁当を開発しました!

テレビでよく取り上げられています「明治ごんぼう」瀬戸内海でとれた

「さわら」 ・・・などなど新鮮な野菜と魚、お肉・・・

その中になんと、早雲蜜芋ちゃんも仲間入り☆☆☆

 

真ん中のレモンを添えてあるのが「早雲蜜芋」です*^^*

早雲蜜芋は、甘みがあるので、レモンを添えたり、レモン汁、

レモンの皮をまぜると、さっぱりあっさりして食べやすいみたいです。

お弁当屋さんの案です^^

このおかずに加えて「もち麦」を使用した炊き込みごはんがついてきます。

な、なんと、 「1000円」!

ご馳走様です。

地元の皆様に食べていただき、また使用していただき

嬉しい限りでございます。

このお弁当の名は「もち麦たき込み弁当」です!

お問い合わせは・・・

井原食産 TEL(0866)62-0413

新聞にも取り上げられましたのでぜひ、見てみてくださいね☆

いもいもミーティング

こんにちは~。

明日はいよいよ岡山市表町で焼きいもの販売の日です!

早雲蜜芋の一番おいしい食べ方!「やきいも」を朝から売っちゃいます☆

皆様ぜひ、この機会をお見逃しなくぅ~☆☆

 

さて、早雲蜜芋チームでは現在、皆様にさらに喜んでいただける

商品を考え中。

寝てもさめても芋のことばかり語ってます・・・。

斜め斜めの画像で見えにくくすみません。

どんなものが生まれるのかなぁ・・・。

プレス発表会を開催しました(^-^)

11月5日(金)10時30分

井原市の早雲蜜芋本舗を運営する

井原石材有限会社の本社にて、

プレス発表会を開催いたしました。

はじめてのプレス発表会とういことで、

早雲蜜芋本舗スタッフ一同、

緊張しきり・・・・・ではありましたが、

マスコミの皆さまにお集まりいただき、

私どもの熱い思いをお伝えすることができたかと思っております。

この場を借りて、遠路お越しいただいたメディア各社の記者の方々へ

お礼を申し上げます。

さて、本格的に早雲蜜芋本舗も活動を開始いたします!

たくさんの皆さまに

「おいしかったよ・・・」

って言っていただけるように、

頑張ります!

秋たけなわ

「おいしい」笑顔の実が

皆さんに届きますように!