早雲の里、近隣の和菓子屋さん①

みなさん、こんにちは~。

今日は、地元のお菓子屋さんをご紹介致します。

今日ご紹介のお菓子屋さんは、和菓子が専門で、井原市のとなり町「矢掛町」にあります、

「清邦庵」 (せいほうあん) さんです。

清邦庵さんのお菓子の中でオススメは「プチトマト大福」!!!!

この大福を食べた時は衝撃でした・・・。
なぜにトマト!!!?

しかし食べてびっくり! 甘みのあるフルーツトマトが団子の生地とベストマッチ!
トマトの酸味と大福もちの相性が抜群でした。
あっさりとした味で、いくらでも食べれちゃう・・・・。

地元女子高生の口コミで遠方から買いに来られる方もおられるとか。

このプチトマト大福は期間が限られていますので、サイトは日々要チェックですよ!!

そしてそして、清邦庵さんの看板商品!?

「塩豆大福」 しおまめだいふく

その名の通りであります。(説明かるっ!)

こちらは、暑い夏でも塩がきいた餡とお豆で元気回復!!!
自分へのごほうびです。

こちらの商品は、北海道からも注文が入るそうです。
(おいしいもんなぁ~)

蜜芋本舗のスタッフもこの塩豆大福は男女問わず大好き☆

あー、食べるのがもったいない。 

と、日本全国いろいろなお菓子がありますね。

早雲蜜芋もお菓子に変身できるよう、もがいてます(笑

まだまだ、井原市近隣にはたくさんの名産品がありますよ~。
これからたくさんご紹介できたらと思います!!

ではでは、皆様もご褒美をいただきながらこの夏を乗り切りましょう^^

冷凍焼芋、売り切れ間近!!

みなさん、こんにちは~。

どこに行ってもだれと会っても 「暑い!」と、口にしています。

涼しく過ごしたい・・・・・

と、早雲蜜芋本舗の「冷凍焼芋」を購入される方、増えてます♪

しかしながら、この冷凍焼芋ちゃんも、夏に入って人気上昇中で
お中元に利用される方、定期的に購入される方などもあって
売り切れ間近となっております!!!

冷凍焼芋は、1袋に焼芋が1kg入っていて、大きいお芋が2本から3本入り!
(ちなみに小さいサイズはおかげさまで売り切れました☆)

一人で食べるにはかなりの食べ応えあり!な商品。
でもお友達や家族と食べるとあっという間になくなっちゃう!
こんな暑い夏でもスッキリ食べれちゃう「早雲蜜芋冷凍焼芋」であります!!

残り少ないですが、ぜひ、お試しくださいね^^