今期、苗植え付けが始まりました!

みなさま、こんにちは~。
ここ数日、岡山県は晴れの日が続いて、しかも暑いです。
服装も、夏物を着ている人が増えてきて、帽子と日傘は必須アイテム!

そんなお天気の中、早雲蜜芋本舗では今期の苗の植え付けがはじまりましたー!

現在の栽培人員は3名!
この3名で、約1万本の苗を手作業で植えていきます。

1本1本丁寧に植えていきますよ~。
(麦わら帽子がテープで補強されまくっている・・・汗)
植えた場所にホースで水を入れていきます。
(なんでテープで?)

そのあと、苗が風邪をひかないように藁をやさしくかぶせていきます。

現在8000本植え付け完了!

 

第3回 麦のひげ マルクト 開催します!

みなさま、こんにちは~。

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
とってもいい天気に恵まれて良い休日になったのではないでしょうか?

さて、5月! 5月といえば「焼き芋!」とは、もう言いません。。。。

冬から春になりましたので、春の「mugi no hige markt」~麦のひげマルクト~ 開催予定のご紹介です!!

いかがですか?
春満載ですよね~。
毎回、地元生産者の絶品オススメ品が勢ぞろいです*^^*
この日だけは「食いしん坊」になっちゃいます☆

ちなみに、春なので早雲蜜芋ちゃんはお休みです・・・・。
来年は、春でも夏でも早雲蜜芋を味わっていただけるような商品を作りたいです・・・T_T

このイベントは、商品売り切れが早いので皆様お早目にお越し下さいね。
私も行って、いろんなものを買い占めて!!