収穫がはじまりました!

こんにちは~。

今年の夏はすごく暑かった~!と、よく聞きます。
ほんと、暑かったですが、井原市では急な豪雨や、まとまった豪雨に襲われるなど
警報続きな日もありましたが、作物などに影響はなく、
早雲蜜芋もしっかりと育ってくれたようです!

が!!!!!
イノシシのイノちゃんたちが、お芋ねらってるー>_<
時々、掘って食べてる・・・・。
コラー!!!
と、言いたいですが、イノちゃんも生きていくのに必死なんですよねぇ~・・・・。

と、9月も終わりになり、収穫が開始されましたので報告します!!

今年は、去年と同じく、細長いものもあればゴッツイものもあったり、
ちっちゃいものもあれば、デッカイものもあったり・・・。
と、いうことで、例年通りということですね^^;

と、この通り立派!!!
収穫しているおじちゃん達は、4,5人いるのですが、収穫姿を写そうと思ったら、
「モデル料がいる!」とか、「見合い写真ならお断り!」とか
言われたので、今回は手元とか、こんな感じの画像となりました^^;

こうやって、まだまだ暑い中、みなさんで掘り続けています!

それにしても、おじちゃん達はみんなパワフルです~。
この収穫作業は、11月初旬まで続きます。
そして、収穫したお芋の処理作業は、おばちゃん達に託されます。

次回は、おばちゃんたちの処理作業をお伝えできたらと思います!*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。