じょうずにできました♪

先日、近隣の小学生と「早雲蜜芋の苗」を植えました。

この日は、お天気も良くて暑いくらいでした。
みんな静かに、説明も聞けてすごいなぁと思いました。                         2班に分かれて植えていきます→

s_出部小2 (2)

黒いマルチの上から専用の道具を斜めにさして、苗を入れるスペースを作ります。        なかなか上手に出来てました。

s_出部小2

この後、藁をしいてたっぷりのお水をあげます。                            しっかり根付いて、美味しいお芋が収穫できますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。